募集要項

募集要項

Job description

勤務条件

身分

常勤職員(入職後6か月の試用期間あり)※試用期間中の労働条件に変更はありません。

給与

国家公務員の給与に準じています。

初任給

大学卒業 182,200円
修士修了 195,500円
※年1回の昇給制度があります。
※民間等の経験年数を有する方は、経験に応じ相当給が加算されます。

手当

地域手当 基本給+扶養手当の3%を支給します。
通勤手当 通勤距離・運賃額に応じて支給します。
住居手当 家賃額に応じて支給します。
扶扶養手当 扶養親族に対して支給します。
期末・勤勉手当 いわゆるボーナスです。※年間4.45月分・2020実績
超過勤務手当 実績に応じて支給します。※本学は超過勤務の削減に努めています。

勤務時間

8:30~17:15
(月曜日~金曜日:完全週休二日制)

休暇等

年次休暇(年20日)
夏季休暇、一斉休業、結婚休暇、産前産後休暇、育児休業など

福利厚生

社会保険

文部科学省共済組合、厚生年金保険、雇用保険、労災保険※文部科学省共済組合では、健康保険・年金のほか、出産に伴う給付、貸付、貯金の受け入れなどの各種福祉事業が受けられます。

健康診断

年1回の健康診断や感染症の予防ワクチン接種などを実施しています。

学内施設

昼休みや休日に、学内のテニスコートや附属図書館を利用できます。
また、保育施設も設置しています。

福井大学では、2021年度卒業・修了予定者の就職・採用活動日程に関する考え方を遵守し、職員採用試験選考活動の早期開始を自粛しています。

多様な人材確保のため、
3つの試験を実施しています

組織にとって大切なのは、そこで働く「ひと」である。そして、様々なバックグラウンドを持つ「ひと」で構成された組織のほうが強い。
事務局では、このような思いから、複数の採用試験を行っています。将来の福井大学を担う、高い意欲と可能性を持った職員を採用できることを強く期待しています。

試験方法による処遇等の差異はありません。
ご自身の状況に合わせた試験にご応募ください。

ページトップに戻る