募集要項

学長メッセージ

Message

何事にも好奇心を持ち
チャレンジする人材を求めます

今年度も幸福度日本一に輝いた福井県において、若さの象徴ともいえる福井大学では、県内の大学生、大学院生の約半数が勉学に励んでいます。また、研究面では世界的な成果も報告されています。本学の特徴は高度専門職業人の育成にあり、県内に存在する教員の4割、医師の3割、エンジニアの3割は本学の出身者です。

このように福井の活動の生命線とも言える本学の大学生、院生の皆さんや、教員の教育・研究活動のカギを握るのが事務局の職員です。今、大学事務局に求められているのは、福井の地において世界と結ぶネットワークの中で活動する大学を支えようとする心意気であり、何事をするにしても必要なチームワークの能力であり、また、大学での業務を通じて自ら福井を活性化しようとするチャレンジ精神です。このような資質を持った人を募集すると共に、採用した人をその様な人材に育成したいと思っています。この、新型コロナウイルス感染症で社会が大きく変わろうとする中、世界の最新の情報と共に歩む福井大学で一緒に仕事をしましょう。

チーム福井大学を支え、その底力を発揮させるための事務局で、やりがいある多様な職務にチャレンジすることを希望する皆さんの参加を心より期待しています。

国立大学法人福井大学長上田孝典

エントリーはこちら

Entry
募集要項を見る
ページトップに戻る